ノミ、ダミ用のシャンプーだけを使いワンちゃんが元気になりました。

私のワンちゃん(シーズ)が必ず毎年の夏の時期に、体をすごくかいていて、体が赤くなり被れて苦しそうに泣いていました。

きっとノミやダミがワンちゃんの体に住み着いているんだなと思い、何とかしようとワンちゃん用の薬用ノミ、ダミ予防シャンプーとブラシとノミダニ予防飲み薬を買ってきました。

本当なら動物病院に連れて行きたかったものの、情けない事にお金がなく連れていけませんでした。ですが、ノミ、ダミ用のシャンプーを使って洗っただけでも非常に効果はあったように思います。

綺麗にワンちゃんの体を洗い、ワンちゃん用のブラシを使いワンちゃんの体をブラッシングしていたら数日後ワンちゃんが体をかくような素振りはなくなりました。

その後もしっかり継続していたら今はすっかり気持ちいい顔して寝ています。私はそうやってワンちゃんのノミとダミの予防をしてきました。因みに、ホームセンターにあるシャンプーです。それだけで効果はありましたのでとても良かったです。

ハーバル石鹸シャンプーで頭皮の湿疹が消えた。

頭皮の湿疹で悩んでいていろいろ市販のシャンプーを使っていましたが、どれも合わず悩んでいたところ、友人に相談しましたら友人が使ってるハーバル石鹸シャンプーがいいと言うことなので、ネットで調べました。
確かに頭皮のニキビなどにいいと書かれていましたので一回購入してみました。初回はシャンプーとコンディショナーのセットになっていました。 シャンプーはとてもいい匂いがして、ごわつきなどなくとてもいい感じでした。
石鹸シャンプーという名前とは違い泡立ちもよくて髪に優しい感じがします。コンディショナーもなめらかで指通りもよくて気持ちいいです。
家族も使っていますが、頭皮にやさしいくいい感じだと喜ばれました。
私の悩んでた頭皮の湿疹もおさまりかゆみもなくなり満足しています。
今ではこのハーバル石鹸シャンプーを家族が多いので、月に一回必ず注文するくらいです。それくらい人気が私の家でもあります。
娘はいつもテニスなど激しい運動をしてますので頭皮がかゆくなっていたのがこれで解消されていつも髪はサラサラ頭皮もすっきりと毎日喜んでいます。
私も、2週間使って頭皮の湿疹もなくなり、ハーバル石鹸シャンプ-は長年悩んでた頭皮の湿疹を消してくれました。
髪の質もつややかになり、いいことずくめです。本当にハーバル石鹸シャンプーのおかげです。
主人はフケと抜け毛が減ったと大変喜んでいて、もうほかの頭皮ニキビシャンプーは使えないとまで言ってくれました。
ハーバル石鹸シャンプー最高にお勧めです。
頭皮ニキビシャンプー~頭皮ニキビにはフルボ酸シャンプーがいい