私が心がけている綺麗でいるための秘訣

30代に人気の美容液リペアジェルをレビューしました

いつまでも綺麗で若々しくいたい事は全ての人の願いだと思います。
私はよく言われている事、例えば暴飲暴食をしない、バランスの良い食事、腹八分、運動、十分な睡眠、ストレスをためない。など生活の基本とされている事を守るようにしています。

とは言っても、人によって食べる量や腹八分がどこまでか、睡眠の量に至るまで違うと思います。大事なのは、自分にとってベストな最善の量やバランスを保つことだと思いますよ。私の場合背は低く小柄な体格なので、それを考えると食べる量も家族とは全然違いますし、小さい頃から弱い体質なので人一倍睡眠を必要とします。眠ることは最大の美容を保つ秘訣だと実感しています。

昔仕事をしてストレスを沢山感じていた時には、ベッドに入った後に一日の出来事が、頭の中をグルグルとかけめぐり精神状態が興奮して、なかなか寝付けなかったりもして、それが続いた日には顔に吹き出物が出たり、皮膚がカサカサしたりと悲惨な日を過ごした事もあります。後で分かった事なんですが、ベッドに横になったらなるべく一切考えないようにして、リラックスするように心がけています。寝る前にリラクゼーション音楽をかけて、心地よい気持ちになります。そうしたら、熟睡出来て次の朝スッキリと目覚める事が出来るようになりました。
ストレスは生きている中、避けては通れませんよね。

分かった事で大切なのは、ストレスを感じても上手に発散させる事です。私が心がけていることは、その日にあった面白い出来事や、笑える可愛いペットのしぐさなど思い出して友人や家族に話して一緒に笑ったりしています。そうする事で不思議と気持ちがすうっとして、ストレスが軽減されていくのが分かりますよ。他にも私のペースにあった適度な運動をする事で、ストレスが減りますし、汗を沢山かくので老廃物が出ていき、出た分ミネラルウォーターを飲む事で肌の潤いを保つ秘訣となっています。

一人一人性格も何もかも違う。だからこそ自分にピッタリあった自分なりの綺麗を保つ秘訣を見つけて実践出来たら、必ず心も体も美しく保つことが出来ると思いますよ。